バスのお話
バス会社におけるコロナウイルス対策について
2020/5/26
観光バスにおけるコロナウイルスの対策について
現在、新型コロナウイルスの影響により様々な問題が生じており、各業界では色々な対策がされています!!本日はバス会社の取り組みについてご案内です。
※今回、バス会社が実施されているウイルス対策についてご案内しておりますが、現在の状態でバスの利用を推進している訳ではないことを記載させていただきます。
①乗務員
・マスクの着用・手洗い、うがいの徹底
②車内設備
・消臭、抗菌、抗ウイルス対策として、空気触媒『セルフィール』を車輛に施工しております。③車内空調
・高濃度のプラズマクラスターイオンで室内の空気をきれいに維持する除菌イオン発生装置付きエアコンを装備しています。
・乗務員は適宜空調操作を行い、外気の取り込みと換気を行っております。
・客席の窓を開閉可能にして、お客様による換気も可能になっております。④消毒の実施
・お客様がご利用頂ける消毒用コットン、スプレーを常備しております。・運転席周辺には、除菌剤を設置しております。
・出庫時及び入庫時には、噴霧スプレーによる車内の消毒を行っております。
一日も早くコロナウイルスが収束して、皆様が笑顔で安心して旅行にお出かけ出来る安心、安全な日常が戻る事を願っております。
※今回、ご案内しております観光バスの新型コロナウイルス対策は、当社が長年お付き合いさせていただいておりますバス会社様の一例でございます。
全てのバス会社様が同対応ではない旨ご了承下さいませ。
コラムカテゴリー
▼エリアで絞り込む